• morikawamk

オープンキャンパス初出展!

去る8月25日(日)、森川研として初めて本学のオープンキャンパスに出展しました。

手伝ってくれたのは4年生の、伊東さん、佐藤君、鈴木さん、眞島君、山口君の5人。

当日は、それぞれ現在卒研で取り組んでいる下記のテーマを、3ブースに分かれてローテーションでお客様に披露しました。


【テーマと発表者一覧】

・eスポーツ:市場は拡大するか(伊東さん)

・LGBTマーケティング:広告の多様性(佐藤君)

・聖地巡礼:継続的成功の要因とは(鈴木さん)

・ホラー:恐怖愛好家の特徴(眞島君)

・カップルアカウント:現代の若者の心理的欲求(山口君)


森川研は研Cの3階一番奥で、来場者にとっては見つけにくく、かつ、廊下の端から端まで歩かなければいけない行きづらい場所にあります。

当初は、ほとんどお客様に来てもらえないのではないか、と心配しました。

だからあえて会場内の発表者は3名態勢にし、残りの2名はお客様の呼び込みと誘導に回ることになったのです。

しかし、その心配は杞憂でした。

午前中から多くのお客様がお越し下さり、最終的には60名ほどの高校生+保護者の方々に足を運んでいただけたのです。

研究の話を聞くだけでなく、学生たちに学校のことや受験の相談をしていく方々も多くいらっしゃいました。

それに対して5名の森川研メンバーは、とても丁寧に対応してくれました。

研究発表も、高校生にもわかるように新たなPPTを作成するなど、いろいろと工夫してくれて、非常に素晴らしかったと思います。

私としても誇らしい気持ちでいっぱいでした。

伊東さん、佐藤君、鈴木さん、眞島君、山口君、どうもありがとう!


森川研では、来年は2度のOC出展を目指したいと思います。

現3年生の皆さん、よろしくお願いしますね!!


OCの研C開催レポートは、メディア学部ブログにも書きました。→こちら

OCの森川研出展レポートも、メディア学部ブログに書いています。→こちら


#オープンキャンパス #イベントレポート


左から、山口、眞島、伊東、佐藤、鈴木




© 2019 Morikawa Lab. Proudly created with Wix.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン