• morikawamk

オープンキャンパス(OC)報告

去る8月7日(日)、森川研としては本年度最後となるオープンキャンパスに出展しました。

今回は7月に新たに研究室に配属になった3年生2名もスタッフとして参加。

大学院生の安田さんを中心に、4年生2名を加えた計5名が来場されたお客さんの対応をしてくれました。

ちょうどコロナの感染者数が急激に増えた頃ではありましたが、細心の感染対策を施した上での対面開催。森川研でも入場者数を制限し、手指の消毒をお願いするなど、リスク低減の対応を怠りませんでした。

最終的には80名ほどの高校生・保護者の皆さんが来室してくださました。


内容的には6月のOC同様、森川研の説明と質疑応答が中心でした。

今回も基本的に安田さんが卒研室の大型モニターを使って説明をしてくれましたが、安田さんが席を外している際は、4年生が代わりに説明するなど、チームワークもバッチリだったと思います。

さすが森川研メンバー!

今回初参加だった3年生の2人も、きっと来年は先輩の後を継いでOCを回してくれることでしょう(よろしくお願いします!)。


これまで3年連続でOCを担当してくれた安田さんにとっては、これが最後のOC。

森川研配属前にもOCを手伝ってくれていたので、彼にとっては毎年の恒例行事だったと思います。

長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

もっとも、これが本当に最後のOCになるかは、彼がちゃんと来年の3月に卒業できるかどうかにかかっているわけですが…。

今後は修論完成に向けて、しっかり頑張りましょうね!!



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示