• morikawamk

カンファレンススタート!

今日からついにカンファレンスが始まりました。

まず8:30にレセプションでレジストレーションを済ませ、朝のコーヒータイムから。

参加者にはドリンクと軽食が振る舞われます。

ここで、まだ私が博士課程の学生だった2016年にこのカンファレンスに参加した時に出会った友人と再会!

当時は彼女もまだ博士の学生だったのですが、6年経ってお互い博士号を取り、彼女も大学教員になっていました。

こういう再会があるからカンファレンスは楽しいんですよね。


その後、9:30からカンファレンス主催者による挨拶があり、10:00から本格的にセッションがスタート。

去年オンラインで開かれたカンファレンスでは、パンデミック下の消費やニューノーマルなどコロナ関連の話題で持ちきりでしたが、今年はコロナ関連の発表は少なく、AIやメタバース、サーキュラーエコノミーといった技術的・社会的なテーマ設定が多く見受けられます。

今日も早速、興味深い発表の数々を聞くことができました。

これから3日間、マーケティング漬けの日々になりそうです。


受付時にもらったお土産の数々とパンフレット、そして私のバッジです。

毎年、開かれる大学によってお土産の種類が変わるのですが、今回はオーガニック素材の石鹸とチョコレート、紅茶、ピーターラビット調の絵が表紙に描かれたノートとペン、そして同じ絵の布バッグを貰いました。





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示