• morikawamk

ハリー・ポッターでお馴染みの…

今日はロンドンのキングスクロスに泊まります。

キングスクロス駅と言えば、ハリー・ポッターに出てくる9 3/4番線のロケ地でお馴染み。

ハリーが初めてホグワーツ魔法学校に行く時、列車に乗った駅です。


前回、2019年の学会はロンドンで開催されました。

私は約1週間、ここキングスクロス駅近くのアパートの部屋を借りて泊まったのでした。

明日はキングスクロスからほど近いユーストンという駅から列車に乗るので、キングスクロスに泊まることにしたわけなのですが、やっぱり少し土地勘のある場所なので帰ってきた感じがあります。

この荘厳なキングスクロスの駅舎、久々に見るとやっぱりカッコイイと思っちゃいますね。


ちなみに、ロンドンの街中はほぼみんなノーマスクです。

マスクをしているのはほんの一握り。

人出も2019年に来た時とあまり変わらないと感じます。

一応、ソーシャル・ディスタンスを取るようにという表示があったり、小さなお店は入店制限をしたりしているようですが、そこまで厳格ではなさそうです。

日本ではマスクをしていない人は非難の目で見られますが、こちらはマスクをしている人の方が変な目で見られます。ずっと日本にいた身としては、とても不思議な気持ちになります。所変われば常識って本当に変わりますね。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示