• morikawamk

ロンドンのホームジム

時差ボケも少しあるのか、早朝に目が覚めました。

寝直せそうにないので、近くのフィットネスジムに行ってみることに。

前回滞在時には一週間キングスクロスにいたので、毎日のように通っていたロンドンの「ホームジム」です。

私は日本でも展開しているこのフィットネスチェーン(元々イギリスの会社です)の日本の会員なのですが、このジムの会員になると、世界中の同じチェーンのジムが24時間無料で利用できるのです。

キーも世界対応で、日本で使っているキーがイギリスでも使えます。

すごいですよね。


早朝から行きましたので他の人はほぼいませんでしたが、途中何人かの地元の人たちも入って来ました。

やっぱり朝から少し体を動かすと、気持ち良く一日のスタートが切れます。

ちなみに、当たり前ですがジムでもマスクをしている人は皆無です。

例え他に人がおらず、一人で施設を使っていたとしても、厳格にマスクを着用し、息苦しさを感じながら運動をする日本のジムの方が、実は何かおかしいのかも…とふと思いました。

24時間のジムに通っていると、結構他に人がいないとか、十分にソーシャルディスタンスが取れる時間帯があるんですよね。

それなのにマスク。

今後、日本はどういうタイミングでマスクなしが当たり前になるんでしょうね。





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示