top of page
  • 執筆者の写真morikawamk

学生が立てた特集上映企画が池袋ヒューマックスシネマズにて実施決定!

本年度から始まったプロジェクト演習【映画配給/宣伝プロデュース】で、履修生たちが立てた特集上映の企画が、実際に池袋ヒューマックスシネマズで実施されることになりました!

上映テーマは、『青春~私たちが知りたい、みんなの青春のかたち~』。

コロナ禍のためにキラキラした青春を送れなかった今の大学生たちが、それもまた一つの青春の形であると考え、さらに自分たちの親の世代の青春にまで思いを馳せて本企画を立ち上げました。

この特集上映には、彼らの「みんなに青春を思い出して欲しい。そしてその青春の思い出を分け合って欲しい」という気持ちが込められています。

上映作品は、


■恋する惑星(1994年/香港/102分)

監督・脚本:ウォン・カーウァイ/出演:トニー・レオン、フェイ・ウォン、ブリジット・リン、金城武ほか

■mid90s ミッドナインティーズ(2018年/アメリカ/85分)

監督・脚本:ジョナ・ヒル/出演:サニー・スリッチ、キャサリン・ウォーターストン、ルーカス・ヘッジズ ほか

■シング・ストリート 未来へのうた(2019年/アイルランド)

監督:ジョン・カーニー/出演:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、ルーシー・ボイントン ほか

■私たちのハァハァ(2015年/日本/91分)

監督:松居大悟/出演:井上苑子、大関れいか、真山朔、三浦透子、クリープハイプ ほか


の4本。

学生たちの親世代が青春時代を送った80年代、90年代が舞台の作品から、現代の高校生が主人公の作品まで、存分に青春を語れる作品を取り揃えました。

上映期間は2023年10月20日(金)から10月26日(木)までの1週間です。

現在、学生たちの手によって、絶賛宣伝活動・キャンペーン展開中ですので、是非X(旧ツイッター)をフォローしてください!


上映に関する詳細はこちら

10月22日(日)には『私たちのハァハァ』の松居大悟監督による舞台挨拶も予定しています。こちらの情報も上記ヒューマックスシネマのウェブサイト等でご確認ください。


ポスターやチラシのデザインも学生たち自身が手掛けております!

何卒応援のほど、よろしくお願いいたします!!





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page