しばらく投稿をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、新年早々、我が研究室の卒研生がまたやってくれました!!
本年度より学部長賞の対象になった創成課題の成果発表会。
森川研の代表として参加した安田滉規君が、「日本におけるキャッシュレス促進」と題する発表で、文献調査部門の最優秀発表に選出されました。
安田君にとっては昨年に引き続き2度目の学部長賞受賞です。
今回の発表では、キャッシュレス決済に関する数々の先行研究の中でも、Mamonov, Pestova, and Solntsevが2011年に著した論文 "The Cult of Cash in Russia(ロシアにおける現金崇拝)"を取り上げてレビューし、自分の今後の研究にどう結びつけるかを説明しました。
制限時間2分という非常に短い時間の中で、とてもわかりやすく、また、学術的な文献調査が確かに行われていることを印象付ける、良い発表だったと思います。
安田君、おめでとう!
森川研3年生の他の皆の研究テーマも、ほぼ固まってきています。
是非今の4年生のように、充実した研究生活を送ってもらいたいと思います。
4年生は間もなく論文提出、そして2月4日には口頭試問が予定されています。
大学4年間の集大成として、誇りを持てる論文を仕上げてもらいたいと思います。
さあ、いよいよラストスパート、4年生の皆さん、頑張ってくださいね!!
#学部長賞
コメント