top of page
  • 執筆者の写真morikawamk

いよいよ2021年度卒研生募集開始!

更新日:2020年6月22日

コロナの影響で、例年よりひと月ほど遅くなりましたが、やっと卒研生の募集が始まりました。

専用ページで情報を公開していますので、3年生の皆さんは是非こちらをご覧ください。


毎年ここにも書いていますが、私の研究室に是非来て欲しい学生像は、“真剣に研究をしたいと思っている人”です。

全力で頑張ろうと思っている人を、森川研は歓迎します。

でも、卒論なんて適当に書いて出せば卒業はさせてもらえるんでしょ、とか、他のレポートとあまり変わらないんでしょ、とか思っている人にははっきり言って向きません。

こちらも真剣に指導しますので、真剣に指導を受けたいと思っている人以外は希望しないことをお勧めします。


基本的に真面目に研究に取り組んでもらえることを前提にしていますので、研究環境の自由度は高いです。

やりたいテーマについて適切なリサーチ・クエスチョンを立て、思う存分研究を進めてください。

そのためのサポートは惜しみません。

森川研では演習講師の先生にも、指導協力をしていただいています。

チームで皆さんの研究をバックアップします。


多くの人が卒業後は進学ではなく、就職を希望することと思いますが、大学時代に“ちゃんとした研究をした”という経験を持つことは、今後の人生においても必ず役に立つと思います。

そのためにも、どこに出しても恥ずかしくない学術論文の書き方を指導します。

いい論文を書きたい、と思う人は、是非森川研を志望してください。


皆さんの「一生懸命」に出会えるのを楽しみにしています。



#卒研

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page